Sashiki 秋冬の帽子受注会

9月に入り、少しずつ秋への季節の移ろいを感じる今日この頃です。稲穂が黄色く色づき、旬の食材も黄色や茶色が増えてきました。04STOREも涼しげだった麻からウール、カシミア素材へ少しずつ変わりつつあり、秋冬の小物も並び始めました。

そんな中、本日は「Sashiki 秋冬の帽子受注会」のお知らせです。
Sashikiさんは、神奈川県茅ケ崎で活動されている帽子職人、佐敷章さんのブランドです。一年を通して上品で丁寧なつくりの帽子を制作されています。夏は繊細な編み目の麦わら帽に華奢なリボンを巻いて。冬はウールやラビットの素材を用いて、シックな雰囲気のお帽子を作られています。04SOTREへ来店されたことのある方の中には、ピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の受注会は3日間に渡って行います。いずれのお日にちも、佐敷さんご本人がご在廊です。
日時 2017年9月22日(金)〜24日(日)
   11:00 〜 19:00 (最終日は18:00 close)
場所 04STORE 店内

帽子の作り手さんと直接お話しのできる滅多にない機会です。
佐敷さんとお話しされながら、自分に合う雰囲気の帽子を探されてみてはいかがでしょうか?

なお、前日21日はイベント準備のため、04STOREは 17:00 closeとさせていただきます。ご了承ください。