7月4日は「土曜日食堂」

心も身体もリフレッシュ、梅雨の薬膳です。薬膳とは古代中国の叡智にもとづいてつくられた、心と身体のバランスを整える食事の事。個人の体質や、季節の移り変わり等から受ける影響をふまえて、食材のさまざまな効能を組み合わせることで、自然界と心身の調和を生み出す「養生」の知恵です。気軽においしく楽しみながら、ご飯を食べて元気になりませんか? ( hikari )

hikari

hikariさんの第一印象が “清らかな人” でした。何気ない会話の中で、薬膳料理の話になり、私の我がままな好奇心から、試食会を開いてくださることになりました。試食会なのでほんの少しかな?と思っていたら、デザートまで準備してくださり、試食会に参加したSHOZO STAFFも大満足。食事をしながら、いろいろと質問攻めでしたよ。薬膳のイメージが変わり、もっと知りたいしもっと食べたい。と思います。hikariさんの薬膳は “強く、優しく、清らか” まさしく人となりだなぁ、と感じます。

7月4日(土)CAFE SHOZO 1Fスペースにて 11:00 〜 15:00まで(なくなり次第終了)

フレッシュ柑橘散らしプレート
薬膳はるさめスープ
薬膳茶    (季節の仕入状況によって変更する事があります)

1,000yen  となります。

みなさまのお越しをお待ちしています。それでは、いただきます!        yoshie