Sashiki 秋冬の帽子受注会


04 STOREで開催した麦わら帽子受注会から3年が経ちました。今回は、ウールやラビット素材を使った秋冬の帽子をご紹介する、オーダー会です。イベント中は、まず実際に色々な型を被り比べて、そこから似合う形、好きな素材、色を選びます。他にも帽子のリボンの色や結び目を替えたり、つばの広さを決めてみたりすることができます。3日間とも作家の佐敷さんが来て下さいますので、店頭で相談に乗って頂きながら、是非「自分だけの帽子」に出会っていただきたいです。
あたたかみのある素材で作られる帽子は、カジュアルなキャップや夏の麦わら帽子とはがらりと印象が変わります。どこか特別な印象があるかもしれません。例えばマットな艶ときめ細やかさのあるラビットと、しっかりした素材感があるウールでは、エレガンスとカジュアルくらいの違いはあります。さながらオーダーができるこの機会では、素材、色、型を組み合わせることで、その人の雰囲気に合う、しっくりなじむ帽子として、長く愛用できる大切なひとつを手に入れることができるのではないでしょうか。
かっこよくもなれる。かわいらしくもなれる。帽子は、おしゃれを楽しむ時、新しい自分と出会うための一番の近道です。そしていつでも被りたくなる。そんな帽子をSashikiさんは作っていらっしゃいます。
オーダーすることの楽しさは、作品が作られる過程に自分が一緒に参加出来ることです。いつできあがって手元に届くだろうという暦を見ながら待つことの楽しみもあります。
この受注会が、きっとよい出会いの秋になりますように!
様々な種類の中からカスタムオーダーできる3日間。サシキさんにアドバイスを頂きながら、オリジナルの帽子をお作り下さい。期間中メンテナンスも承ります。Sashikiの帽子をご愛用されている方は是非お持ち下さい。(作家全日在廊)
2017/9/22(FRI)〜9/24(SUN)会期前日17時CLOSE 最終日18時CLOSE
SHOZO 04 STORE
〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-7-2F
TEL/FAX 0287-64-4065 http://www.shozo.co.jp