OCEAN IN THE MOUNTAIN “BLUE”

blue01
DSC_8401
今年の夏、葉山のSUNSHINE+CLOUDへアメリカで活動されているフォトグラファー・髙橋ヨーコさんの写真展をみにいきました。カリフォルニアの海が広がる眼前の青色、広い空に繋がるように遠く続いている水色、、、さまざまな角度から切り取られた青い風景が店内にきもちよくリンクしてぼうっと眺めていました。海のない県で暮らす人々にとって海はどんな存在でしょうか?私たちが暮らす黒磯は「磯」なんて言葉はつきますが、山や大きな大地が広がる地域ですので海の存在ははるか遠く・・・という具合で、思い返せば潮風のにおいや波の音は忘れかけてしまいそうなほどかもしれません。
2回目の開催となるOCEAN IN THE MOUNTAIN は「BLUE」をテーマに、フォトグラファー・髙橋ヨーコさんの写真、サンフランシスコとニューヨークの身近なものから非日常の彩りまでを写した写真雑誌「ontario」、葉山からはSUNSHINE+CLOUD、SEASALTなどを中心に海をイメージした青や藍色の洋服がやってきます。那須の山々は枯れ木へと向かっている風景ですが、はるか遠くの海や空のブルー事情をこの時期にお届けしたいと思っております。

OCEAN IN THE MOUNTAIN
    “ BLUE ”

日時 11.20(fri)-24(tue)
   11:30-18:30(最終日は17:00close)
場所 SHOZO 04 store

タカハシ