F/style展は11日から

F-style

お取り扱いがスタートして約2年。F/styleのおふたりが那須にやってきます!F/styleの商品のほかに、おふたりがおすすめする新潟のおいしいお店の方たちも一緒にやってきますよー。みなさまのご来店お待ちしております!

 

■F/style展 10月11日(土) – 19日(日)  在店日 11日(土)・12日(日)15:00まで

「製造以外で商品が流通するまでに必要なことはすべてやってみる」という思いのもと、新潟を拠点に活動を続けているF/style(エフスタイル)の五十嵐さんと星野さん。確かな技術を持った地場産業の作り手達と手を組み、商品の企画提案から流通、卸し・販売などの全ての工程に関わるという姿勢を活動当初より貫いています。それはモノづくりや関わる人に責任を持ちたいという思いから。そうして出来たエフスタイルの商品は、日々の暮らしに優しさや豊かさをくれる定番品ばかりです。今回のイベントでは、普段の04STOREでは紹介しきれていない商品が沢山届きますので、ぜひ足をお運び下さい。またエフスタイルとご縁のある洋菓子店「パティスリーランプリール」のジャムや焼き菓子の販売、、マクロビオティックカフェ「マリールゥ」による絶品パンケーキ屋もオープンします。

 

■お話会「F/styleのこと、少し教えてください」

11日(土) 18時-19時 SHOZO音楽室にて 定員40名
マリールゥのパンケーキミックスを使ったスコーンと飲物付き 1,500円
エフスタイルのお二人を囲んでのざっくばらんなお話会です。お二人にエフスタイルの今までのことや商品が出来るまでの話、またお二人の働き方についてなどをお話いただきます。お客様からの質問も大募集です。
電話又は04STORE店頭でご予約ください。0287-64-4065

 

■マリールゥの絶品パンケーキ屋

新潟市役所近くにお店を構えるマリールゥさん。マクロビオティックの考え方を取り入れたベジタリアン対応の食事、ドリンク、スイーツを提供しているカフェ。今回はパンケーキを焼いてもらいます!マリールゥさんでは、安心・安全な食材にこだわったオリジナルのパンケーキミックスも作っており、北海道の薄力粉と全粒粉、甜菜糖、天日塩に、アルミニウムフリーのベーキングパウダーのみのシンプルな配合。以前にエフスタイルさんからこちらのパンケーキミックスをいただき、私でもふんわりさっくりとしたおいしいパンケーキが焼けて、ほんのり効いた塩がとても美味しいんです!パンケーキミックスの販売もあります。

11日(土) 1回目 12:00〜(限定20食)  2回目 14:00〜(限定20食)
CAFE SHOZO 1階にて ※11時30分より2回分の整理券を配布致します。
パンケーキと飲み物セット 1,000円

 

■パティスリーランプリール出張販売

エフスタイルさんのショールームのほど近くにお店を構える、洋菓子店パティスリーランプリールさん。新潟のおやつの時間を支える、本格的な洋菓子店です。新潟を訪れた際にエフスタイルさんに連れて行って頂きましたが、色鮮やかなケーキに香ばしい焼き菓子、パンやジェラート等もあり心躍るお店でした。今回は焼き菓子と新潟の素材を使ったジャム、13時頃には朝焼きのクロワッサンと季節のパイを持って来てくださいます。いただきまーす!!

11日(土) 12時より 04STORE店内にて
売り切れ次第終了

 

 

DSC_4541

「暮らしの手帳」最新号の新潟特集でエフスタイルさんが紹介されています。ぜひご覧になってください。

キクチ